Q.バーベキュー会場の違いを教えてください。

バーベキューテラスとバーベキューハウスは雨天でも使用可能です。
バーベキューテラスは台風等風を伴う天候の場合、雨が吹き込んでくる場合がございます。

設置備品などは以下をご確認ください。

会場名 備品・設備 広さ・収容人数
バーベキューテラス

備品:ベンチ3台、テーブル兼ベンチ1台

設備:屋根、流し(共同)

広さ:1区画4m×4m※全8区画

収容人数:約10名

バーベキューハウス

備品:バーベキューコンロ(ガス)、テーブル1台、イス6脚(追加可能)

設備:冷暖房、流し(共同)

収容人数:1テーブル6名掛け※全10テーブル

キャンプ場

設置備品はありません。

設備、広さについてはキャンプページでご確認ください。

 

Q. 利用当日機材の追加レンタルは出来ますか?

当日レンタルも可能ですがフロントでのお渡しとなります。また、数に限りがございますのでご注意ください。
グリルと炭は事前予約するとご利用施設に設置させていただきます。

Q.キャンプ場を予約して当日雨が降ったらバーベキューテラスかバーベキューハウスに変更できますか?

当日の変更は空きがあれば可能ですが、雨天時のバーベキューテラス及びバーベキューハウスは混み合うことが多いです。
雨天時でも安心してご利用頂けるよう、ご予約時にキャンプ場とバーベキューハウスの両方のご予約頂くことも可能です。条件はどちらか一方は利用すること。晴れたら外で、雨が降ったらハウスでバーベキューをお楽しみいただけます。

キャンプ場とバーベキューテラスの両方を予約することはできません。

Q.バーベキューテラスとバーベキューハウスの両方を予約することはできますか?

バーベキューテラスは雨天時でも利用可能なため、両施設を同時に利用しない限りバーベキューハウスと併用して予約することはできません。(正確には予約は出来ますどちらか一方しか使わない場合キャンセル料金が発生します。

 

台風などの荒天の場合食材を無料キャンセルできますか?

利用日の3日前まで(例:日曜日の場合木曜日の17:00まで)は無料でキャンセル・変更が可能です。それ以降は天候・人数変更などでのキャンセルはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。(食材のキャンセル料 3日前~前日:ご注文の50%、当日100%)

 

Q. 準備のため利用時間前に入場することはできますか?


清掃や機材の準備等を行うため、開始時間までご入場及び荷物の搬入は出来ません。クラブハウスで待機いただくことは可能です。

 

Q.持ち込んだドリンクが足りないときはどうすればいいですか?

自動販売機や売店にて購入いただけます。

Q.ドリンクを持ち込みたいのですが、冷やすものは貸してもらえますか?

氷の販売を行っています。
クーラーボックス等はご持参ください。

Q.ドリンクや食材を事前に預かってもらえますか?

可能な限りお預かり致しますが事前予約はできませんので利用日当日にお問い合わせください。

 

Q. 団体の予約をした場合、席は近くになりますか?


団体の場合はまとまってご利用いただけるよう配慮致しますが区画や場所の指定はできません。

 

Q.席で喫煙はできますか?


施設内は全面禁煙となっております。
喫煙は屋外にてお楽しみください。
受動喫煙のご配慮をお願いいたします。

Q.ペット連れで利用できますか?

指定箇所以外ではご遠慮頂いております。ペットと泊まれるオートキャンプサイトをご利用ください。

 

Q.音楽を聴きたいので音響を持ち込んでも良いですか?


楽器の演奏やスピーカーを使用して音楽を流す事はご遠慮いただいております。

 

 

Q.炭は初心者でも着火できますか?

バーナーや着火剤をお持ちいただければ簡単に着火できます。
当園でバーナーのレンタル(500円)着火剤の販売(100円)も行っております。

食材をご注文のお客様には無料でバーナーをお付けしております。

バーナーを使用した炭の着火方法

  1. グリルに炭を置く。
    小さめの炭から火を起こす。
    炭を組む時に空気が入るように、井桁状に組むなどの工夫をする。
    火は下から上に燃え広がるため、組み上げた炭の内側から火が回るようにしましょう。
  2. 炭に火がつくまで火を向ける
  3. 様子を見ながらうちわで風を送る
  4. ある程度火が回ったら炭をコンロ全体に広げる
  5. 火力が安定したら火起こし完了!!