A.当園は松江市内と出雲市内、雲南市内のちょうど真ん中に位置しており、1時間圏内に様々な観光地がございます。高速道路へも車で5分の好立地です。

松江市内と出雲市内の中間に位置していますので観光の拠点にぴったりです!

 

【松江方面】

  1. 来待ストーン
    島根県の石にも選ばれた「来待石」のミュージアムです。陶芸体験等も行うこともできます(要予約)。レストランもあります。当園から車で約15分。
  2. 玉作湯神社
    願いが叶う!?有名な神社でパワースポットです。玉造温泉に行かれたついでに訪れてみてはいかがですか?担当者、イチオシスポットです!当園から車で約20分。
  3. 松江フォーゲルパーク
    子供達に大人気!花と鳥のテーマパークです。宍道湖沿いにあるためドライブがてら訪れてみるのもいいかも?フクロウやタカのショーは大人も楽しめますよ!当園から車で約35分。
  4. 松江イングリッシュガーデン
    沢山のハーブや花々を年間を通して見ることができる、イングリッシュガーデン。ハーブの香りや綺麗な花々に囲まれて、イベントなども開催されています。入場は無料です。当園から車で約40分。国道9号線を松江市街地方面→国道431号線を出雲方面へ。
  5. 宍道湖夕日スポット(とるぱ)
    宍道湖の夕日が綺麗に見える「夕日スポット」が松江市内にあります。無料駐車場も整備され、気軽に車を停め夕日を眺めることができるようになっております。当園から車で約30分。国道9号線を松江市街方面へ。
  6. 松江城 
    古くからの天守を今に残す松江城。平成27年7月に国宝への指定もされた松江の宝です。春には桜が咲き、夜桜のライトアップもあります。あるスタッフいわく、「天守閣から眺めてると、天下取った気分になる!」とのこと・・・。当園から車で約30分。電車(JR宍道駅→JR松江駅の所用時間20分)、バス他で約30分。
  7. ぐるっと松江堀川めぐり
    “水の都松江”を象徴する今人気のスポット。晩秋~冬にかけて遊覧船には「コタツ」が登場します!遊覧船から見る松江城や町並みをお楽しみ下さい。当園から車で約30分。電車(JR宍道駅→JR松江駅の所用時間20分)、バス他で約30分。
  8. 小泉八雲記念館
    小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の記念館です。この記念館は、松江城のほど近くにあり武家屋敷など他の観光地と合わせて訪れてみるのもオススメです!車で約30分。 当園より松江市街方面へ国道9号線を30分。
  9. 八重垣神社
    “縁結び”の神社として有名な「八重垣神社」。神社内にある「鏡の池」は良縁を占うスポットとして有名です。当園から車で約30分。山陰自動車道松江中央ランプ下車約5分です。
  10. 島根県立美術館
    宍道湖岸に立地する島根県立美術館。様々な企画展が年間を通じて開催されています。当園から車で約25分。山陰道を松江市街方面へ。松江西ランプより約5分。JR松江駅から徒歩で15分。

【出雲方面】

  1. 宍道湖自然館ゴビウス
    島根の淡水にすむ魚やエビなどを展示している淡水魚の水族館。淡水魚って地味なイメージがありますが、近くで見てみると様々な発見ができますよ。期間限定の企画店なども開催されており、当園より近く子供たちにも大人気!当園より出雲空港方面へ。車で約25分。
  2. 荒神谷博物館
    大量の銅剣などが出土したことで有名な荒神谷遺跡。7月上旬ごろには“古代ハス”の見ごろをむかえます。当園より車で約10分。
  3. 出雲大社
    島根県で一番人気の観光地と言えば、「出雲大社」。全国的に有名なパワースポットであり、縁結びの地です。島根県にお越しの際は確実に抑えておきたい観光地です。当園から車で約40分。