日頃より松江市宍道ふるさと森林公園をご利用いただきありがとうございます。

冬季、当園へお越しの際の注意事項をご案内します。

・お車で当園へお越しの際は、ご出発の前に当園周辺の道路状況等をご確認のうえ、必ずスタッドレスタイヤを装着し、ご来園ください。

・積雪時に周辺の高速道路・国道・県道及び園内道路の除雪が行われていない場合があります。特に、深夜・早朝に積雪した場合はご注意ください。

・当園は送迎サービスなどは行っておりません。また、タクシーやバスなどの公共交通機関も限られておりますで、ご注意ください。


キャンプサイトをご利用のお客様

・積雪時及び低温時には、安全を最優先にご利用をご検討ください。

・積雪量が多い場合は、キャンプサイトをクローズ、または利用範囲を制限する場合があります。その際は、当ホームページ等にてご案内します。

・キャンプサイト内に積雪がある場合でも除雪は行いませんので、予めご了承ください。

・低温時には、水道管凍結防止のため、炊事棟など一部利用を制限する場合があります。

・当園入口からキャンプサイトまでは坂道があるため、積雪時及び路面凍結時には、スタッドレスタイヤ装着の四輪駆動車でお越しください。

・テント内でのガスコンロ・炭及びストーブなどの火気の使用は、一酸化炭素中毒や火災の原因になりますので、十分ご注意ください。

・冬季は空気が乾燥し、風の強い日も多いため、焚き火などの火の取り扱いには十分ご注意ください。なお、就寝前に消火を必ず確認してください。